2012年2月4日土曜日

休日らしい

日記帳 くれよん 水彩
今日は土曜日。 
お父さんは仕事が休み。


 「温泉に行こう」という。


わたしの気分は、日曜日に行く温泉の方が、休日らしい。


 あっさり 「嫌だ」 と 言った。


ごめんなさい。


 
土曜日のお母さん。
家にみんながいるのは、好きではない方だ。


トイレで本を読んでたり、普段あまり買わない物を買いに行くところで伺える。
現実逃避のようなもの。


あんみつ ピスタチオ チーたら アーモンド ベリードライ。。。etc


これらはだいたい土日に買っているような気がする。


母「あっ! ヒロコ!! ワタリガニって食べた事ある?
  イカの刺身って好き〜?」 


私「えっ好きだけど、なんで〜
  別に今すぐ食べたいってわけでも無いけど、、、、」






 月曜日になれば普通の食事にもどるのだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿